2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そのくちびるで惑わせて

RUBY CD COLLECTION そのくちびるで惑わせて 虜にさせるキスをしよう2アーティスト: ドラマCD,鈴村健一,諏訪部順一,柿原徹也,浜田賢二,永島由子出版社/メーカー: ムービック発売日: 2006/04/28メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (11件) を見る…

逆・引越し

前のブログの記事を全部こっちに引っ越そうかな・・・。 なんか記事を書こうとすると「あれ?このネタすでに登場済みだっけ?」となり、結局はてなダイアリーも、PROGOOも検索して確認しないといけないのが面倒くさすぎる・・・ でもあっちには記事が890…

日課

このごろ毎日の日課が、 声優関連の2つのフォーラム(ラジオ板)を回る ハロプロ関連2chまとめサイトを3つほど回る 自分の+母ちゃんのブログをチェック FB・WBを見る、なんか浮かんだらつぶやく げん玉でポイントを稼ぐ 泣きたいほどやることねーww

電話

電話が嫌い。いや、正確に言うと苦手。 Chaos;HEAdの西條拓巳のような「受話器から聞こえた声が本物によるものかどうかわかったもんじゃない(うろ覚え)」ほどたいそうな理由じゃないが、やはり電話に対して「好き」という気持ちにはどうしてもなれない。 …

時間厳守

まあ、ぶっちゃけ自分も段取りされてる期限とか〆切とか必ず守るほうではなく、こんなことを言う資格がないかもしれんが、時間にルーズな人はダメなんだよな。特に待ち合わせ時間に遅れる人とか。たしかにその辺はマカオの市民性(?)の一つとでも言えるのだろ…

似てるって言えば・・

ずっとずーっと前から「もし自分が男として生まれてきてれば・・」という空想(自問自答)を繰り返してきた。 しかし、世の中というものは実に小さい。特に私のような、型にはまった自分に自信が持てないタイプはどこにでもごまんといる。それがちょうど今の…

2012春新作アニメの消化具合4

10. さんかれあ 内田真礼、結構いい感じですね。散華礼弥ちゃんカワユすぎでしょ! 主人公の猫耳っぽい髪型がなんか気になる。11. つり球 うん。まさに期待外れ。まあ悪くはないが、私のタイプではない。ハルの変人っぷりが藤和エリオと色々かぶりすぎて、結…

歯車

学生でなくなり、社会人になって最初の日から、私は自分はただの歯車だってことを実感しました。機械において、歯車というものは全体がうまく動くように、なくてはならない存在ですが、一つの歯車がなくなったり、壊れてしまっても代えはいくらでもある。た…

被害妄想

私はただ静かに目立たずに息をしていたいのに・・ なのに世界がそれを許してくれない。 「世界じゃない。あなた自身でしょ?」あーぁ。人間失格をまた読み直したくなってしまった。「社会が〜」「世間体が〜」「世の中が〜」を考えると憂鬱になる私ですが、…

当事者

他人が傍から見れたらどうでもいいことでも、 本人にとってはとてつもなく難問・難関だったりするんだよ。あーぁ、お腹すいた。

思うが

自分はやはり説明↓するのが下手なんだよなwwww 話にまとまりや重点がないというか。

恋するバンビーノ

恋するバンビーノ (ビーボーイノベルズ)作者: 高尾理一,大和名瀬出版社/メーカー: リブレ出版発売日: 2010/02/19メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログを見るキャスト:前野智昭・野島裕史とりあえずツッコませてください。 「16歳で…

勘違い

いっけねー。また勘違いしてしまいそうだ。 どんだけ自意識過剰感なんだよ、自分は。

曇り

とにかく食欲がない。 人間ってなんで生きてんだろ?

わがまま

何事においても度合いというものがあります。 行きすぎると、たどり着く先が予想してた結果とは正反対になってしまったり、色々な悪い出来事が自分の身に降りかかったりする。 そこをわかっていながら、あえて度が過ぎた行動を取るのが、私の一番ダメなとこ…

憂鬱

そして眠い。

ベリキュー神曲

最初はこの二つの曲にこんな仕掛けがあるとは知らずに二曲別々に聞いてたが、仕掛けを知る前と知ってからの曲に対するイメージが全然違うんだよな。Berryz工房のBecause Happinessはまあギリギリ(好みの)合格ラインとして、℃-uteのほうはガチで聞いてて眠…

予想外というか、予想通り

まじポン!の第1回を聞いて色々テンションがあがり、このラジオに関しては「毎回箇条書き感想をつけよう!」という勢いが昨日まではあったが、実際に配信された第2回を聞くと、「まあいっか〜」になってしまう。 いや、これは決してまじポン!が面白くない…

嫉妬

醜いよ、自分。

2012

まだまだ4月だというのに、この暑さはさすがにヤバイだろ。 私のかわいいノートパソコンが秋まで持たないかもしれない。

リアルタイム

最近生・リアルタイムで聞いてるラジオ等をリストにしてみました。 [月] なし [火] (隔週)ZET NIGHT RADIO【超!A&G+】 [水] (月一)超!mobile A&G presents 諏訪部順一の生放送!【超!A&G+】 (月一)Deargirl生放送多数【ニコ生】 [木] なし …

週末

週末になるとだいたい体の具合やら精神状態やらが悪い気がする。 やることもないし、マカオだと出掛けても面白くないので、終日PCのモニターとにらめっこをするのが唯一のイベント(?)。元々運動不足なのだから、これじゃ血の流れが悪くなるいっぽうとい…

タイプ

「だってお前、ああいうのタイプじゃないやろ?」 タイプ・・ね。そういうの考えたことがないやなそういえば。だって私は自分が大好きだし(それと同時に、自分が同じぐらい大嫌いだけど)、人を好きになれるほど器用じゃないから、好みとかタイプとか理想と…

誤算

今日は昨日ほど疲れてないだろと余裕こいてのんきにげん玉をやったり、ようつべでハロプロのPVを見てたりしたら、また眠たくなってしまった。それじゃ結局積みアニメやドラマも消化できないし、40ページぐらいまでしか読んでない小説もいつまで経っても4…

悪夢

毎月必ず1回はアレに関する夢を見た。 不安・恐怖・苛立ち。 たぶんこれからもアレに翻弄され、アレに怯え続けなければいけないのだろ。 憂鬱です。

改編

ニコ生 鈴村健一・前野智昭 彼氏いりませんか?と森田成一のADULT.EX〜大人の経験値〜が4月の放送分をもって終了となるそうです。 両方とも最近気になる声優さんがパーソナリティをつとめてるから、もう彼らの声が聞ける機会が一つ減ってしまうと思うと、も…

プライド

これは冗談でも、謙遜(?)でもないです。今の会社に入って、通訳をやったり、日本人と話したり(と言っても雑談も仕事関係でもあまり会話を交わしてない)するようになったが、自分の日本語力の低さ・語彙の少なさ・文法に対する無関心さなどがたたり、そ…

鼻づまりの野郎

昨日もよく眠れなかったおrz

2012春新作アニメの消化具合3

5. 謎の彼女X 母ちゃんがあまりキモイキモイて言ってるので、好奇心に駆られて先に見てしまいました。男子高校生の日常や君と僕。を見て、男子に対する印象がちょっとだけいい方向に変わったが、このアニメで得点がまたガタ落ちしてしまったではないか!やっ…

2012春新作アニメの消化具合2

3. 君と僕。2 さすがは「ほのぼの青春グラフィティアニメ」、男子高校生の日常のような爆笑ネタ(?)はないが、5人が自分のペースで青春を謳歌(?)してるのを見てるだけで微笑ましい。 ・・それはいいとして。髪を下ろしてる千鶴カワイイぞwそんでもって、や…