2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

喉いてぇ

喉痛い・・声でない・・・。 どんだけ弱いんだよ私の喉って。

疑問

「お前らしいな」と言われるとうれしくなるものでしょうか。 私だったらたぶん落ち込むだろうけどな。

スマイレージ 前田憂佳 卒業のお知らせ

http://www.helloproject.com/news/111025600_smileage.html愛ちゃんが卒業しちゃうのを知った時ほどじゃないが、ようつべでの書き込みを見たとき、一瞬心臓が止まりました。 涙が出るほど悲しいです。 スマイレージに対しては、特に推しとかはないけど、 曲…

モー娘。アー写更新

よっ、待ってました! でもレベルがいつもすぎてがっかりしました。 華がなさすぎ。 それに人数が多いから全員をおさめるために遠め(?)の写真になり一人一人の顔がよく見えない。特に十期の。(天の声:それはお前の目の問題だ) 服装もあれなんだしな・・・…

私の記憶力って

ミジンコレベルですねw 気まぐれにだいちゅう受けのBLCDを引っ張り出して聞いてみたら、 中盤で「あれ?なんかデジャブ?」と、やっと初聞きではないことを思い出して・・ 結局はなんかもったいないから最後まで聞いた。しかし、このCDを2度(正確に言えば1…

疲労(?)

ここ一、二年本当に夜眠くなるのが早くなった。 まだ9時10時なのに、もう居眠りが始まってやがる。 ちくしょう!眠いよーーー。

近況報告(?)

漫画 多重人格探偵サイコーを読んでます。まだ3巻目だから感想は特になし。 アニメ GOSICKをぼちぼち消化中。 ドラマCD コイノイロを聞きました。座談会が本編でした。だいちゅうさんなかなかよかったです。 ラジオ wikispacesで頑張ろうと思ってます。BBSで…

阿鼻地獄(?)

いつからかは定かではないが、 一週間の中で、日曜日と月曜日が私の場合、もっとも体の調子が悪くなりやすいようだ。 熱はないが、首や唇の辺りがまるで火に焼かれているかのように暑く感じたり、のどに腫れや痛みがひどかったり、耳がよく聞こえなかったり…

虚無感

今は何をやっても自分が満足するようなデキには仕上がらないというモヤモヤ感でいっぱいです。

それでも懲りない

またウィキに挑戦してみたり。 今回は海外運営のヤツ。

少女時代 - The Boys (PV)

曲に対する感想は特にありません。 メンバーに対するなら、 個人的に、テヨンはショートのほうがいいと思う。 サニーはカッコよすぎて最高。アルバムは途中までですが、 メンバーの声が区別できないせいか、それとも歌詞の意味がわからないせいか、 聞いてて…

一匹狼ならぬ一匹負け犬

やっぱり同僚(?)で会食なんてしんどい以外の何者でもない。 なぜかは知らない(言いたくない?)が、大人数で何かをする時、 すごく退屈というか、しんどく感じてしまいます。 そして、それは同僚に限らず、親戚の場合でも、クラスメイトの場合でも・・だ。 …

アルバム週間

先週末から今日までがモー娘。の12枚目のアルバムで、 明日からが少女時代の3rdアルバム。 この2枚で1週間は持ちそうだ・・たぶん。

諦めが肝心(言い訳

昨日ちょっと試してみて、ウィキはあっさりやめました。 コピーライトとかで削除される可能性が高いと思うので。 やっぱり中国か外国のブログ(レンタルサービス)にしたほうがいいかな。 誰かいいサイト紹介してぇぇぇ!

思い込み

昨日は12時に就寝し、たっぷり6時間睡眠を取れたはずなのに、 自分が朝4時まで起きていなければならない夢を見たばかりに、 本当に今日一日脳がまるで2時間しか休めなかった働きっぷりを見事に見せてくれやがった。 これが潜在意識の恐ろしさ・・か。(…

2011秋新作アニメの消化具合

やっぱり私の場合、アニメの消化意欲は気温(暑さ)に比例するかもな。 それとも単に今シーズンのアニメが(好みの)ストライクゾーンに入るものが多いからだろうか?夏に比べて全然消化してるほうだと思うが。 侵略!?イカ娘 バクマン。2 WORKING’!! HUNT…

発奮(?)

漠然とした話ですが、なんかAccessが勉強したい。 適当に入門サイトでも覗いてみようかな。

菅井先生

メンバーの歌唱力うんぬんの話になると、 だいたい最終的にようつべで菅井先生関連の動画を見てしまう。 私もあれぐらい素敵なボイトレの先生に指導されたい! (超厳しい人だけど・・。でも学べることもそれだけ多くなると思う)

モベキマス - ブスにならない哲学

曲が好きだからいい曲だと思い聞いてるか、 それともモベキマスが歌ってるからいい曲に聞こえるか、 たったの2、3回しか聞いてないのに、 それでも答えが見つからない自分がおかしくてならないw

モー娘。10期メンバー

咲楽ちゃん落ちましたね。すごく残念です。 別に合格した4人に対して何か不満はないし、これからももちろん応援していきたいと思うが・・。 いったい彼女には何が足りないというのだ?

うさぎドロップ

アニメを見て面白かったからコミックスも全巻読みました。 でもやっぱり幼年編はアニメのほうが断じて味が出てますね。高校生編に入ると、いきなり(でもないが)恋愛ルートに突入(?)だから、普通に読んでいても満足ですが・・。 特にりんちゃんが自分の大吉…

気分的にリフレッシュ

なんかイマイチやる気が出ないんだよね。 まあここはデザインを一つ変えて、「何かがわかった?!」という薄っぺらな自己満足に浸らせてくださいよ。