2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自己投影?

罪と罰にせよ、人間失格にせよ、主人公の無様な姿を見ると、それはまさに自分を見ているかのようだ。 だから彼らが堕ちていく様を見て、すごくイライラする。

罪と罰 A Falsified Romance

何を期待してて読んでいたのか、自分すらわからないが、 10巻一気に読み終えて、やっぱりどこか腑に落ちない気がする。序盤(〜中盤?)で主人公(ミロク)は世界を変えるだの、自分にはその資格があるはずだの奇麗事を言っておきながら、結局普通に出頭して…

輪るピングドラム #11

エンドカードだけ。

10期メンバーいよいよ来週発表

いつの間にか8人になってるし・・(*゜ロ゜)ノミ 29日が発表の日か・・ニュースサイト等をマークしとかなきゃ。

また会食

今日のは部門内の会食。 やっぱり人が多くなるとうざい。(かといって少人数がいいというわけでもないが なんか浮いてるしね。

アリアドネの弾丸 #11 最終回

最終回の斑鳩さんめっさカッコよかったです。 杉山くんやっぱ最高です(〒_〒) 白鳥さんとグッチーのラブラブっぷり、ご馳走様でした。 ラストのワンシーン(グッチーにプレゼントの腕時計を残し去っていく)だけでもうお腹いっぱいです。 原作読みてぇー!4…

それでも懲りない

また懲りずにウィキに再挑戦しようとしている。 まあ、たぶん3日も持たないと思うw

IS #10 最終回

長い髪もいいけど、短くしたほうがいっそう可愛く見える美和ちゃん・・ というのはおいといて。 話的には、なんかあれ?もう最終回?ってなるところが多く、 (特に美和ちゃんと礼音くんのこれからの付き合い方についての悩み・努力(?)はセリフの一つや二つ…

休み

ほしい。永遠に・・な。

衝動

いい(面白い)漫画を読み終えるたびに、 いろんな漫画を探し落としまくる衝動に駆られるのは、 いったいどうしてだろうか。

MP5

ほしい。

やる気

やっぱりでない。

バクマン。 第14巻

やっぱりこの漫画面白い! 毎回単行本を読み終わりちょっと時間が経つと、「何がそんなに面白かったっけ」ってなるのが定番になってるが、新刊を読むとやっぱりなんか燃えてくる。特に今回は中井さんよりはっきりとした敵キャラ(?)が現れたので、燃え要素が…

輪るピングドラム #10

先週予算を使いすぎたから、今週は作画クォリティが大幅にダウン。 まあ話のほうが普通のペースで進展してるから、そんなにかまわないが。しかしまあ、ここ数日「さねとし」という単語(名前)がずっと脳内をぐるぐるまわって消えなくて、その上、真砂子先輩…

宿題②

前回の宿題が80%以上クリアされてるということで、新しい宿題です。 今回はHDDの制限があるから、本数がおもいっきり少なくなってるが、 まあたぶんかかる時間はそんなに変わらないと思うw

10期メンバー次々週発表

現段階で、エッグの子と最後の子押しです。 やっぱり愛ちゃんが抜けて、歌唱力のある、即戦力になる子がほしいですよ。 まあ、もしつんくさんが今回も常識にあった(?)決断をしてれば、 たぶん問題はそんなにないと思いますが・・。

NO CONTROL

毎日ブルーです。

だるい

とにかくだるいです。 いっそう停滞してしまえ。

君僕ラジオ プレ放送 #01+02

聞きました。内山くんがイメージ通り過ぎてなんか聞いてて逆に(?)安心する。

逆境無頼カイジ 破戒録篇 #24

戦いがいよいよ終焉を迎え、数々の奇策をうってきたカイジも、 ここまで来れば、万策尽きる・・か。結構早い段階でウィキにネタバレされ、 最終的にカイジが勝つことはわかっていたが、 この状況に、いったいまだどこに勝機があるというのか?

2011秋新番組メモ

[秋アニメ一覧](最速放送日順)9月3日(土)〜 WORKING’!!1話先行放送[2期](TOKYO MX、とちぎテレビ、群馬テレビ)9月18日(日)〜 バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)(テレビ東京系)9月26日(月)〜 侵略!?イカ娘[2期](テレビ東京) New!10月1日(土…

輪るピングドラム #09

神回すぎて涙が出そう。これぞウテナクォリティ。 先週までが晶馬・苹果側の話でわりと軽いテンポで進行していたせいか、 (話はストーカーやら嫉妬やら計算(?)やらでぜんぜん重いですが。) いきなりの加速(しかも光速)に置いてけぼりにされっぱなし。し…

連休の成果(?)

ドラマ「BOSS2」完食 一言:いろいろご都合がすぎた展開でした。BOSSの推理(?)はもう神級です。ていうか、ウィルスどうなった?そこはきちんと描写してください。 アニメ「もしドラ」完食 一言:終始ぬるいアニメでした。OPEDもぬるっと(?)した曲ですが、中…

光陰矢のごとし

4連休があっという間に過ぎてしまいました。 まだ何もやってないというのに。

エヴァ

そろそろ見ようかな。 ずっとアニメ界のバイブルとか唱えられているこの作品ですが、 あまのじゃくな自分のことだから、もちろんそこでまた意味のない張り合いが始まり、 「名作だから見ないといけないわけ?」とずっと作品自体を拒んできました、 しかし、…

痛っ

座り方が悪いからか。 それとも座ってること自体がだめだからか。

読書欲?

なんか急に小説が読みたくなった気分。 まあ錯覚だろうけど。

4連休

今日から4連休。 目標とか大きな口は叩かない。 SNSDの歌を1曲ぐらい歌えるようになりたい。

自分へ一言

カッコ悪い。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

完食。 なんか色々詰まりすぎて、コメントしようにも何も出てこない。 でもラスト2話は涙と鼻水をたくさん(?)流させてもらった。