2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

思いやり

6月から出荷関係の業務から外されることになる。 最初から苦痛だとか、地獄だとか散々グチってきたこの仕事ですが、急に「お前はやらなくていい」と言われると、なんだかどういう反応をすればいいのか逆にわからなくなってしまう。まあ実際に言い渡された時…

分かれ道

人生というのは選択の連続である。どんな些細なことでも選択問題になりえて、人は常にそんな分かれ道に立たされる。そして、その数多な選択をすべて間違ったほうを取ってきて、おそらくこれからも間違え続けるであろう自分には、もう何の期待も抱いていませ…

風邪

鼻水が出始めやがってる。 風邪とかイヤだ!

別れ

今の社長が日本に帰られるそうです。 上司が泣いてました。 社長(上司の上司)も一瞬(?)涙ぐんでました。 私は特に何も感じませんでした。薄情者でしょうかね、自分は。

がんばった甲斐!

約1時間かけてラジオファイルを整理した成果だ! これで2週間ぐらいは安心してラジオを落とし放題できる!

ついに!

100ギガを切ってしまった。 HDDピンチの日々がこっちに手招きをしてるぅぅっ!

radika

やっぱ接続が時々不安定だよな。 安心して録音できないよ・・。 どれもこれも頼りない。

最近の一冊(?)

今朝から新井理恵先生のMを読んでる。 何年も前からnyで第1巻を落としたことがあるが、 (表紙に釣られて↓)M 1 (バーズコミックス)作者: 新井理恵出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2005/11/24メディア: コミック購入: 1人 クリック: 28回この商…

チェリーベル

面白い番組だよな。もっとはやく興味を持ちたかった。

相槌

新しく会社にきた日本人スタッフですが、 話をするときやたらと相槌を打ちます。 なんか慣れない。 まあ私の場合は逆に相槌がなさすぎて、 日本人としては(もしかしたら日本人じゃなくても)「話を理解してもらえてるかどうかわからなくて困る」んじゃない…

HDDピンチ

ファイルを外付けに移しても移してもノートパソコンのHDDがすぐ足りなくなっちゃうのはどうして?

要領

仕事の量はそんなに多いわけじゃないが、 なぜかすごく時間がかかる。 自分のドン臭さを再び思い知らされました。

いたたた

ジャンクフードをほんのちょっと(?)食っただけで喉んあたりに口内炎(?)ができてしまった。「年を取ると体が正直になる(fromマエマジ うろ覚え)」というのはこういうことか。

書けた

よし。半分までいった。 残り(今週分の日記)は明日の課題にしよっと。

怨念(?)

なぜ自分はもっとはやくラジオに興味を持たなかったのか。 昔はあんなにもすばらしそう・面白そうな番組があったというのに。 自分はやっぱバカです。

テンション

なんか夜になるとテンションが違うんだよな。 (疲れや飽きで)すごく無言になるか、「ちょっとはしゃべってやってもいいぜ」みたいになるか。(天の声:お前どんだけ上から目線?)

ニコ生

それにしてもめっきり聞かなくなったなニコ生。 別にどっちだっていいって話。 アニメもラジオも漫画も、日本語もしかり。

出ない

何か記事になるような出来事があったっけ。 思い出せない。 (さすがに20日分の日記をまとめて書くのは無理だ)

ヘッドフォン

ほしいな。カッコいいやつが。

再スタート

気分すっきり!で始まった一週間。 苦しみは少しばかりが薄れてきた(ちったー慣れ始めたおかげで)。 それでも食欲が出ない。

リフレッシュ

この週末ほど、週末が週末だと実感できたことがない。 今まで以上にリフレッシュした気分になれました。 週末ってこんなにもすばらしいものでしたっけ。

悪夢

毎晩自分のその日にやった仕事(船のブッキングだったり、荷物のライセンスだったり)に間違いがあったとか、そのせいでコンテナが予定通りに出荷できなくなったとか、そんな夢ばかりにうなされてました。

無能

この一言に尽きる。

地獄の一週間

マジで地獄だった。 ガチで飯が喉を通らなかった。

無事

今日(5月9日)になって振り返ってみると、 全力男子とWE ARE宇宙兄弟の録音を無事に終えられたのがせめての救い。 まあ、別に失敗したって特には引き摺らないと思うけど。

疲れすぎて

もう言葉が出ません。

見切る

2007-09-27 ↑痛いところを突かれまくりです。 やはり自分はそんな器じゃないし、それを目指すつもりももうとうありません。 ただ、自分の能力の低さ・不遇(?)を嘆いてばかりいて、本当にどうしようもないだめ人間。

不安

・・が募るばかりです。

あっという間に、5月7日がすでに目の前に来てしまった。 不思議と不安とかイライラはそんなに感じてない。 もう諦めたというか、「もうどうにでもなれ!」って気分です。 うっかりして取り返しのつかないミスをおかさなければいいんだけど。 自分の評価はど…

くたばれ

朝10時半から午後5時までずーーーっと面接(の通訳)。 お昼の弁当タイム(30分)以外休憩はありませんでした。 元々話すのが大嫌いな自分としては、言葉を発することへの抵抗が増すばかりです。日本語(通訳)が下手で、北京語(話す・聞き取る)もダメ、理解力…