子連れオオカミ+ホントのところ

子連れオオカミ (バンブー・コミックス 麗人セレクション)

子連れオオカミ (バンブー・コミックス 麗人セレクション)

この一枚がMP3プレイヤーに入れられて結構時間が経った(一ヶ月以上?)が、キャストが好みじゃないせいか設定が全然ツボじゃないせいか、どうしても聞く気にならなりませんでした。
そして、聞き終わった時には、「やっぱり自分の勘は正しかった」と思いました。

自分の想像力が足りない・頭の回転が悪いからかもしれんが、時々キャラのセリフが何に対して言ってるのか見失ってしまう。

内容は親サイドと子供(成人)サイドに分けられてるが、
ぶっちゃけどっちも萌えないです。特に子供サイドの話がやたらダラダラ感じて、聞いてて気が遠くなるほどでした・・。


ホントのところ (ドラコミックス 293)

ホントのところ (ドラコミックス 293)

12月の作品でこの作品を先に聞くことにした理由、それは明白である。
そう。マエマジ目当てでした。

マエマジ視聴歴あとちょいで一年の私からすると、この二人の絡みは絶対萌えない(声を聞くとラジオでの素の二人しか浮かばないから)という確信は聞く前にありました。それがまんまと的中するとはね。それに、キャラの性格も(主に斉木の)中の人と一致してる部分があるので、尚更キャラとして見る・聞くことができない。

そして何より、こっちも2本立て。なんというか、話自体はめりはりがなさすぎて、1本目の終わりにはすでに頭が混沌状態になってしまい、それで見事に2本目の話がほとんど頭に入ってこないおrzというオチに。

でも川田さんのキャラ(のあの声)は嫌いじゃないよ・・。